ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

ゲッターロボおもちゃが無い

息子がゲッターロボに関心があるみたいで、ちょいちょいほしいほしいとアピールしてきます。プラモも作りたいということで、両方を満たすためにゲッターロボのプラモがほしいと言ってきます。困ります。

自分も息子くらいのときにゲッターロボにあこがれて、粘土でゲッターマシンを作ったりしていました。いまは大人で分別もできるようになって、それはそういうもんだと納得はしているんですが、当時不思議だったあのロボ形状からどうやってゲッターマシンにぬるっと変形できるねんどう考えてもおかしいやろどうやって変形できんねんていう疑問を息子様のほうも抱いているみたいで「どうやって変形するの?」と聞いてきます。「あれは無理やねん。そら飛行機は飛行機でかっこいいようにするし、ロボはロボでかっこよくしたいからそうなってるねん。戦隊ロボも本編の動くやつとおもちゃのやつは違うやろ?ゲッターロボはあれの一番ひどやつやから無理やねん。」という風にお答えさせてもらっております。

とはいえ、自分が子供のころの無念さを同じように体験させるのもアレなので、出物があれば買っとこうかと調べてみたものの見つかりません。ちょいちょい変形おもちゃが出ている印象があるのでそれなりに出回っているのかと思っていましたがそうでもないみたいです。ディフォルメ効いていますがダイナミックチェンジのやつがお手軽に変形できそうですがネットでみるのはちょお高いので変形はきらめて2000円くらいのプラモでとりあえず息子の所有欲を消化させて遺恨を残さないようするのがいいのかなーとか思います。

あとダイナミックチェンジのメーカーを調べたらスケベフィギュアいっぱいあってやっぱスケベは偉大だなと思いました。

www.freeing.co.jp