ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

ウルトラ舞台汁

www.ultra-expo.com

ウルトラヒーローズEXPO 2021 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティに行ってきました。

プレミアベンチシート繁忙期価格\17,500でがっつり見てきました。撮影できるというウルトラショットについては制度がわからず未撮影で展示品をざっとみて舞台のほうへ入場、そこから30分ほどのウルトラマンショーを観覧しました。

いま放映されているウルトラマントリガーに地球の防衛を引き継ぐみたいな流れでティガ中心のお話となっていたのと、また関係している多数のウルトラマン(ウーマン)やその怪獣たちももりもり出ていて目まぐるしい展開と5分くらいに1回の戦闘のクライマックスシーンがあり飽きずに楽しめました。

プレミアベンチシートの前から3列目くらいだったのですが、ほぼ目の前くらいに舞台があり、舞台ギリギリやちょっと前にはみ出しての動きなどもあり、非常に近くでウルトラマンの活躍を見ることができました。

ちょっと最後に気になったのがトリガーさんの隙間から汁がダバーとでてきていたので、この暑さの中、舞台の部屋もキンキンに冷えているわけでもなく、座席側で肌寒さを感じない程度の冷房の効き具合で、舞台上でバタバタとアクションをし、時にはスポットライトを浴びて、スーツのなかは相当な運動量と熱になっているんだろうなとかで、めちゃくちゃ大変ななかでショーをやり切ってくれてありがとうありがとうという感想と、いやちょっとマジで心配なんでもっと舞台冷やすとかのケアが必要なんじゃないかとか、トリガーさんが小顔過ぎて中がみっちみちでめちゃくちゃ大変なことになっているんじゃないかとか、この汁は水ゲロなのか、スーツ中の飲料水なのか、純粋な汗なのか、汗だとしても尋常じゃない量がでているのでそれならそれで相当危険な状態なんじゃないかとかでドキドキもしました。

支払い時はまあお高いけど息子のいい思い出になればなーとかで、記念やお布施感覚でいましたが、ウルトラ舞台汁をみてみてあーこれはマジでありがたいな申し訳ないなという感情に変わりました。

あとは何とかトラマンのカラータイマーが剝がれかけたりなプチハプニングがあったほか、舞台ならではな感じの巨大怪獣が出てきたりで、話やキャラの背景はよくわからないながらもいい感じに家族で楽しめたショーでした。

物販では息子がゼットンヘアバンド、娘がウルトラマンヘアバンドを購入、あとトリガーのガチャガチャをやりました。

無駄遣いを控える形にしたいなと思いつつ、その後はサンシャインシティのガチャガチャ店にいったりして無駄に小銭をつかいつつ、サンシャイン60を登って展望コーナーをうろうろしたあとチバちゃんが臨時休業中だったので、シェーキーズでカロリー摂取して帰りました。20時でお店が閉まるのでこの辺りの時間帯はせわしないです。

街にはポリスも多くてオリンピック前日感もあっての一日となりました。