ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

DXバイクロボぽちりました

子供の頃は兄妹も多く家もあんまり裕福でなく、自分自身も親にあれこれ言えるタイプでもなかっため、昔変えなかったおもちゃ類をみるとあーちくしょーてなります。チョロQとかゴールドライタンとかどんぶりマンとかマシンマンのロボとかダイアクロンとかミクロマンとかあーいうのです。昔の実家のちかくの商店街にあるおもちゃ屋さんの店頭で見てはいいなーとかなっていました。どんぶりマンはおてもとサーベルとかナルトソーサーとか単語もおぼえています。ナルトソーサーほしかったです。

マシンロボもそのうちのひとつです。なかでもバイクロボとドリルロボが好きです。毎日少しづつでもおこずかいを貯めれば買える値段だったんでしょうが、貯める概念がなかったため、買えずじまいでした。

そんなマシンロボのおもちゃがなんだか海外のアクショントイズというメーカーが作っていたらしく、最近それを知りました。

www.actiontoys.com.hk

2017年~2018年くらいに出てたいらしく、いまは在庫のある店があまりありませんでしたが、検索して見つけた店で送料込みでお安いところを探して探してこれならいけそうっていうとこでぽちりました。送料込み13,000円弱です。もうちょっとお安く終わりたかったですけどしょうがないなと。

息子の琴線にも触れたらしく毎日毎日ほしいほしいと訴えてきて、その熱意と自分の物欲に負けた形になりますがぽちってしまったものはしょうがないので無事届くのをまちます。

robotoybase.com