ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

ゲームと腰痛

午前中はゲーム部屋の引っ越しで荷物を少し運びました。ハーフテーブル筐体をパカっとあけたとこの正面にコンパネもってけばアップライトみたいになるのではないかと思いコンパネを反対側に頑張ってつけてみましたが、モニタの天板でコンパネのネジがとめられず、さらに天板を開けたときにコンパネと干渉して全然ダメでした。やる気体力が削がれたのでもとに戻すのはまた今度にします。

午後からはRB2の対戦会にいきました。1時半くらいについて、別ゲーやりながら2時開始で終盤の食事をはさんで21時半すぎくらい、あんまり時間覚えていませんがトータルで9時間くらいゲーセンにいつつ、対戦やりました。皆さん強くて勝った数のほうがはるかに少なかったですが、ボコボコにされるのも、たまに勝つのもめちゃくちゃ久しぶりなのと、まともに対戦らしい対戦をしたのはHEYでちょこっとやってた時期以来でとても楽しかったです。誘っていただいた主催の方がむかしHEYでボコボコにやられてた山崎とシャンフェイの方で、終わり際にシャンフェイとやれてあーーーむかしボコボコにされたシャンフェイやって最高やなって感動しました。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

課題としては確反のほか、入力の精度とかコンボの精度とか、あとはキャラの慣れとか色々ありますので、ちょっとずつ時間みて練習やっていきたいです。

3月は子供の卒園から入学イベントもあるのと、はやいとこ部屋かたして学習机とかベッドとかおいてやりたいのと、あとなんかまた仕事がめんどくさく忙しくなりそうなのでなんとかうまく立ち回れるようにしたいと思います。

子供らも徐々に大きくなってきており、上の子は一人で遊びにいけるくらいになりました。とはいえ、勝手に遊びに行ってちょっと探すのが大変になったり、下の子を放置して出かけたりと危うい感じもあるので、もう少し常識感とか、下への気遣いができてもらえるといいなと思います。

今日の日記のタイトルの腰痛についてなんですが、20代~30代の頃はゲーセンで数時間やってるとどうにも腰が痛くなってどうしようもありませんでしたが、今日はなんだか全然痛くなっていなくって、これは自分の体がよくなったのか、それとも禁煙化がすすんでニコチン的なやつが体に入ってこなくなったのかどっちなんでしょうか。たぶん後者のほうの気がします。ヤニ臭のあるゲーセン環境もなつかしいですが、健康なことにこしたことはないので禁煙化がすすんできててマジ良かったなとおもいました。