ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

対戦の反省会

ゲーセンで対戦した反省会です。

ついガードしちゃう、ついボタン押しちゃう、当たってその次が考えられていない、コンボ精度がダメ、みたいなところがいけてなかったなと思います。

展開でいうと中盤くらいでちょっと体力状況で動き方を変えるとかも試して、相手とかみ合うと攻めやすかったり、守りの度合いを高めたりで、ちょっとだけ動けることも増えたのでこういうとこも意識してやれるようにしたいです。

あとはゲージ配分の話とか聞けたのでその辺も意識しないととなとか、そもそもBSだせないとたまったゲージも減らせないなとかそういうのも課題かなと思いました。

コンボ精度は、デブ対策ついでに散歩してHEYで1~数クレやっていますが、やっぱり潜在追い打ちが全然でなくなっていて、ここ2か月くらいほんとにダメな感じです。BS練習と含めて地道にやってきます。それと、家でやるときとモニターの近さが違っていて俯瞰してみれていないとこで、ちょっと不安感が大きくなっているのもあるので、ゲーセンでやるときは家でやるときくらいに全体をみえるようにもなりたいです。