ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

PCのスピーカーをアストロシティのスピーカーにかえた

PCのスピーカーをアストロシティのスピーカーにかえました。

4オームで最大30ワット、結構音がでます。

PCからちゃんと音を出すのを調べてみましたが、オンボードのイヤホンジャックからとか、HDMIからモニター経由でモニターのほうのイヤホンジャックとかからとかより、DACを通せとのことだったのでDACを調べてみました。

うちのPCには直接光出力はないのでUSBDACで調べたんですが、なんかいろいろ面倒になって配信向けのミキサーでよく見かけるヤマハのAG03がそこそこいい感じの音らしいのでAG03にしました。

アンプのほうは何かにつかえるかなーと2年くらいまえに買って放置していたお安めの中華アンプを使うことにしてつないでいました。

結果ですがPCのイヤホンジャックから引っ張ってきたよりはクリアになったきがします。