ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

ゲーム部屋引っ越し進捗(2/17)

土日というか、日曜日は雨で全然だったので、ほぼ土曜日で進めました。

巨大ゲームボーイのメタルラック下半分をのぞいて、メタルラックは引っ越しし終えました。巨大ゲームボーイはバラせなさそう過ぎてどうやって運ぶか悩んでいます。こいつとスターウォーズ筐体は業者にお願いするしかないかもしれません。

ピンボールのほうもばらしていかないといけません。バックボックスは確実にもっていけそうです。フィールドつきの本体部分はどうなんでしょうか。持っていけるかどうか非常に不安です。事故らせないようにめちゃくちゃ気をつけてフィールドだけ外して運搬、本体の箱をそのあとで運搬とすればできそうな気もします。フィールドの養生用に養生パッドを買っておいた方がいいかもしれないのでちょっと物色しておこうかと思います。モノタロウのやつがいいんでしょうか。

www.monotaro.com

 

引越先の部屋にコットを置いていますが、でかいのを持って行ったあととか、ちょっと引っ越し作業やったあとにぐうたらするのに活用できていて買っておいてよかったと思います。子供らも来た時にコットのうえに座って、遊んだり、おかしたべたりしていて狭いながらも自由スペースとして使える感じになっています。コットでぐうたら休憩しつつ、コーヒー作る用のクッカーでお湯沸かしてインスタントコーヒー飲んで、SC19でネオジオゲーやってでいい感じに遊べるようにもなっきています。ハーフテーブルのモニターが壊れていて無い状態なのを液晶入れるとかしたいのと、ハーフテーブル自体も運搬用にばらしてそのままなので、なんとか遊べるようにしたいです。

www.uniflame.co.jp

ハーフテーブルの電源置く部分とかの仕切りが邪魔なのでゴリゴリ切り落とそうとしてみましたが、うちにあるピラニアだと切れ味はいいものの刃の取り付け部分がじゃまになって切り進められないのでボッシュの電のこをぽちりました。ドリルもあるし電のこも買ったので今後は買いっぱなしで手を付けていないトラックボールとかベクターゲーのコンパネ類とかモニターの箱づくりを進めたいなと思います。

いろいろと詰め込んでいますが、新しいゲーム部屋は6畳で、モニター箱や操作系をきっちり作るとその分スペースを取りそうですが、そもそも引っ越しする荷物類をそのまま詰め込むと、引っ越し前のように遊ぶスペースがなくなりそうです。

ピンボールと筐体とかのでかいやつを残して、その他の荷物を運搬し終えたら、いちど買い取りに出すやつを選びたいなと思います。