ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

ウーハー追加とアンプ交換

10日くらい前に書いた環境からちょっと更新しました。

アンプはこれの前にもう一台試しましたがウーハーのホワイトノイズがひどくてダメでした。スピーカー出力もちょっとしょぼかったしで返品コースです。

サラウンドにするやつは要るのかどうなのか、ていう感じですがスイッチでOFFにできるしいまのところ新鮮なのでしばらくONにしておきます。これはなんかお安かったのもあって買いました。

ウーハーはいいサイズ感です。体にズンズン来てほしいとかは得ないのでこれくらいでいいです。テスト用動画で聞いてみた感じ60Hzくらいから聞けました。性能的にどれくらいの位置づけなのかは知りませんが。分解できなかったので中のユニットが何かは確認できていません。ユニットの表の直径10cm、箱はプラ製でW15cmxH13cmxD13cm、グリルがちょっとスカスカのプラ製のやつで不安なので市販のと交換したいです。探していて、最近のパチスロはウーハー乗っているんだとか、さらにでかいのが乗っていたりするんだとか知れて新鮮でした。

 

昔々にでていたアケゲーを家で遊ぼうみたいな書籍のアーケーダーだったかで、画面はプロジェクターで大画面表示、スピーカはでかいのとスーパーウーハー、エフェクターでリバーブかけようみたいなのが挿絵つきであったのを覚えていて、やっぱりアレの影響からかウーハーだか何だかいれときゃなんかいい感じなんじゃないかとかで今回いろいろ揃えてみました。