ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

USBコンの入力抜け対策

MAMEを0.236bに更新しました。スクリプトも問題なく動いているみたいで安心。

トレモで下B下B昇竜コマンドを練習していて出ないときのキーログをみていたら、単純に入力ミスがあったほかに、レバーが↙↘で↓が抜けて入っているのがあってガチャガチャと試してみたら数十回に1回2回くらい抜けがでてるみたいでした。

USBの仕組み上、タイミングで入力が成立しないのはあり得るんですけどあまりに出すぎだったので1000Hz化対応をやりました。過去にもやったつもりだったんですができていなかったみたいです。適用後にガチャガチャ試してみた感じでは抜けは出ていなさそうです。これでだめだったら多ボタンのゲーミングマウスをのっとらないといけないのか、みたいに考えていましたが、なんとかなってよかったです。

 

参考になりました。

sobameshifox.hatenablog.com