ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

二段ベッドづくり

去年丸一年放置していたバラバラのままだった二段ベッドを今日ようやく組みました。

コロナ禍とか部屋の片づけしてたらいきなり娘のぬいぐるみらももりもり部屋に放り込まれてやる気がなくなってましたが、いい加減にやらねばと思い立ってやりきりました。

今までは同じ寝室で寝ていましたが今日からめでたくキレイになった子供部屋(元ゲーム部屋兼物置)で子供らが寝ることになりました。

同時に同じ部屋で寝る日々が終わりになりました。外出とかは除いて家で別々に寝る、というのは生まれてから一日もなかったことを考えるとかなり感慨深いです。あと、終わりは唐突に来るなというのも改めて思いました。昔、自分が小学生のときに実家が引っ越しで、引っ越し先で寝られるようになったぞって言われてテンションマックスで何もない部屋でその場で転がって寝て、またその日から新しい家でずっと寝るようになって、最後の旧実家で寝るというのを意識せずに終えていたのを思い出しました。そういのはなんだか味気ないので一緒の部屋で寝た最後の日というのを意識してやっておこうかなとかで、子供らに提案してみようかと思います。

二段ベッドで頭ぶつけたりしやすくて、自分も今日派手にぶつけたのでモノタロウでクッション材と両面テープをぽちりました。届いたらペタペタやっていきます。窓からの冷気がくそ冷たくなる季節なのでプラダン二重窓をDIYしてみようとか、部屋が片付いてきたので机も入れていったりとかで手間と金がどんどん減っていきそうでテンション下がりますが、普段おもちゃとかゲームとか以外に、本来的にはこういうとこにかけるべきものだと思うので気持ちを切り替えてやっていこうと思います。