ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

妻、退院

妻が退院しました。

これからは外来をしつつ、日常生活に慣らしていくフェーズになります。

実家のほうで生活、うちに来て寝泊りする頻度を上げていき、通常の生活に戻るにはもう少しかかりそうな感じです。まもなく子供が夏休みなので、通常とはまた違った環境になるので、8月いっぱい慣らしでいいのか、学校が始まる9月通しての慣らしが必要なのか、お医者さんの判断もらいつつやってくことになるのかなと思います。

 

それはそれとして、予定していた和歌山行きも来週に控えるかたちになって、週末三連休は片付けしつつ、旅行の準備もしないといけないです。土曜日は肩こりがひどくて、整体からの自宅で電気びりびりして昼寝して終わったので、日、月で挽回しないといけないです。がんばります。

 

肩こりは肩こりで年々ひどくなる傾向で、近年検査したらストレートネックですねっていう風にいわれて、首のこり対策をどうしようか悩んでいます。肩と腰用につかっている粘着パッド式の低周波治療器も首のうなじのとこにはうまいこと張り付かないので、ほかにいいのがないか調べてみようと思います。