ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

対戦会用のカセットを準備したい

あけましておめでとうございます。

タイトルのとおり、対戦会用のカセットを準備したいということで、家庭用のロムデータをいじってみました。

対戦会ではまだつかっていないし、作ってもなんだこれつって埋もれてしまうかもですが、気になるもやもやを解消したいのでパッチづくりまで進めました。

 

動画です。伝わりにくいかも。 

youtu.be

 

ダウンロードはこちらから。

drive.google.com

 

readme.txtにも書いていますが改変したのは以下です。

乱入されても常にキャラ選択できる

1コインVSの設定はあるんですが、あらゆるデモや演出をカットしているこのゲームで考えるとテンポが悪いのでは、ということで常にキャラ選択できるようにしてみました。

いろいろなキャラが使える人にはいいのではというのもあります。

キャラ選択時間を約20秒へ延長する

常にキャラ選択できるにしたので、考える時間として延長しました。
元が750F=12秒くらいのを1270F=21秒くらいにしています。

対戦の双角ステージをビリーステージに変更する

”スローもまた楽しさ”という考え方もあると思うのですが、個人的にはあまりにも…っていう感覚なのでステージをビリーのものに差し替えました。

INSERT COINとかの文字をTAISEN KAIに変更

用途についてのアピール用です。

 

2022年もよろしくお願いいたします。