ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

技相性をしらべたい

CPU戦安定させて対人のやる気をだそうとしています。クッソボロ負けすることもあれば、いい感じにコンボポコポコ決められたりと安定しない感じです。

相変わらずワイルドウルフが暴発するのと、中途半端な距離で飛びとかけん制が刺さるものの、そのあとが続かないとかだったり、みてから飛びを落とせなかったり、半端に迎撃しようとしてくらったりで攻守ともに不満のある状態です。

間合いがちゃんと把握できていないとか、キャラの動きが身についていないとかあるのだと思います。

うごくのは置いといて、止まった状態ででもまずは当たる技とか打ち負けない組み合わせを把握しときたいですが、自前のトレモで技振りっぱがウマいこと出来ていないのを直さないとなといけないなと思います。

 

あとCPUで意識しているところでは生モンキーダンスの出だしが結構いい判定の強さをもっていると思うので、遠目の対空や中距離の露骨な隙にみてから当てられるようにぐりぐりレバーを仕込むのをためしてみています。→↓↘よりは→↘↓↙を繰り返しておくほうがガード移行もBSも狙えたりしていい感じです。