ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

2019年のサンタ活動とその後

今年もサンタをしました。トイザらスのチラシと同じくトイザラスの投函箱みたなとこにサンタ向けに欲しいやつを書いて投函しようみたいな手紙が11月くらいに来ており、手紙は出さずじまいのままでしたが、ほしいものはその手紙に、娘はアナ雪のエルサぬいぐるみおもちゃ、息子はマックスリュウソウチェンジャーと書かかれていたので、それにあわせて駿河屋とビックカメラで購入してプレゼントしました。

toy.bandai.co.jp

エルサぬいぐるみはなんかちょっと自分の感覚にあわないしちょっといい値段するし娘はわりとあきっぽいのと家にぬいぐるみが多すぎるのでアナ雪1のときのっぽいコンパクトのおもちゃにしました。

www.takaratomy.co.jp

プレゼントはおおむね好評でしたが、予想通り娘はそこそこ遊んで終わり、息子はマックスリュウソウルの部分がかっこいいこれがほしかったと言っていて、その後メインおもちゃとして遊んでいます。

リュウソウジャーはまた新しい武器おもちゃがでていて、バンダイはクリスマス予約シーズンに一発出して、そのあとのクリスマス直前~正月前にまた一発出す作戦なんだろうなとおもいつつマジたちわりいなとか思います。息子は新しいからいいというもんじゃなくて自分がカッコいいと思ったやつが欲しいみたいな感じだったのでバンダイの戦略でいやな思いをしないで済んでよかったです。ナイス息子。

そんで今日は息子と撮りだめしていたリュウソウジャーのマックスリュウソウチェンジャー登場回をみましたが視聴後、かなりセンチな感じになって続きみたくない悲しい気分なのでレオンチャンネルがみたいと言い出したので、気持ちの切り替え用にこちらも撮りだめしていたゼロワンをザイア社長のTOB発表のとこまでみました。

それまで本や紹介動画でしかみていなかったアサルトホッパーとアサルトウルフが動くのを見て息子が「サンタさんにおねがいしなおしたいなー」とちいさな声でつぶやいており、気持ちはわかるが、どうしようもないなとちょっと呆れつつも、アサルトウルフかっこいいから不破くんセットはおやすくなったら買っておきたいと思います。ゼロワンドライバーは宗教上の理由で買いません。あとフォースライザーは今後出番がでなくなるか減りそうだし、ゼツメライザーみたいなやつがまたでてくるみたいだし、サウザンドライバーは思った以上にギミックがしょぼいのであーあのへんは買わなくてよかったな買わなくていいなとか安心しております。あたらしくでた斧武器おもちゃに至っては、剣おもちゃとショットガンおもちゃと弓矢おもちゃの上位互換ぽいのでほんとバンダイはクソみたいな残酷な商売をしているとおもいます。

toy.bandai.co.jp

あとオーマジオウドライバーが来月くるのでたのしみです。何かあるたびに「まだこないねー」と息子がいっており期待値の高さが感じられます。わたしも期待しております。

娘にはアナ雪2バージョンのいかした人形をさがして買ってやりたいです。国内と国外の商品を吟味中です。

クォーターアーケードにバブルボブルがラインナップとして追加されていてちょっと気になりました。個人的にはギャラクシアンがいいなーとか思いますがポチるとこまで来ていません。お値段はウォルマートがお安いです。アーケード1UPといいあっちがいいなーとかおもいます。稼ぎの悪さと家の狭さの関係でアーケード1UPは内部パーツだけ買ってあそぼうかなとか考え中です。そんで配線どうしようかと考えながら検索していると海外のあるスレではそんなんやったらMAMEのほうがええやんみたいな論調で権利関係とか無視したらそうなんだろうかとか思いつつやっぱりちゃんと権利者に金がいきわたる様にはしておきたいなとか思います。

 

www.walmart.com