ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

チャック@ここなっちゃん(Tommy™ doll as Elvis®)入荷しました

チャック@ここなっちゃん(Tommy™ doll as Elvis®)をebayでお手頃なのを購入いたしました。2020年1月現在では輸送費込で5000円くらいあれば買えそうです。

実際に手に取ってみましたがエルヴィス感、服の出来、膝が曲がるなど人形そのものの出来、そしてなんといってもあのここなっちゃんのチャックが手元にあるという満足感がありオススメです。ここなっちゃんファンは買って損はないです。ないぜぇ~~~い。

 

チャックくん

チャックくん

3種類で1パッケージで、そのうちここなっちゃんのチャックくんはJailhouse Rock(監獄ロック)の衣装のエルヴィスです。検索して動画で初めてエルヴィスの同曲をみましたが、初々しくぷりっとした感じで人形に劣らずかわいらしい&カッコよかったです。

www.youtube.com


残りはThe King of Rock and Roll!、Aloha From Hawaiの衣装バージョンの様です。

エルヴィスプレスリー、マリリンモンローは名前や顔は知っていますが、歴史上どのような人物なのかよく知りません。この機会にエルヴィスについてちょろっと検索してみましたが、ロック音楽史のひとつの転換点になった人なんですね。エルヴィス動画を検索する流れで1970年代の米国の歌番組があって、そのなかでキッスやエアロスミスがでていて、あーこの人たちこの時期からなんだーていうかエルヴィスはその前かーとぼんやりすごさを実感できました。

3体セット

それにしても人形のクオリティが高い。ebayで物色する中でほかにもここなっちゃんに出てくる子たちを見かけましたが古いのだと20年前くらいの人形を使っているみたいで物持ちの良さを感じました。子どもの嗜好はおいておいてここなっちゃんキャラだと名探偵のレオくんと霊能力者のシオンちゃんの人形がほしいです。この辺はリカちゃんのやつなんでしょうか。探していきたいです。

ちなみにチャックくん人形が届いたのを娘と妻にみせたとき、娘は即歓喜、妻は数秒ほど真を置いた後にめっちゃびっくりしていて、いい買い物したなと思いました。愛でていただきたいと思います。

息子には届いていたリュウソウジャーロボのファイブナイツとパキガルーを渡しており、こちらは今現在も黙々と「俺の考える最強かっこいいリュウソウジャーロボ」をつくるのに試行錯誤しています。個人的にはリュウソウジャーロボは最高にいいと思います。ロボいじりをとおして息子のセンスもどんどん上がって行って欲しいです。

息子の最強カッコいいリュウソウジャーロボ

息子の最強カッコいいリュウソウジャーロ