ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

餓狼伝説の新作のトレーラーをみた

トレーラーがでました。開発がすすんでてめでたいです。

発表時の画像ではアンディと東が出ていましたが、トレーラーには出ていないので、基本的にはMoWのキャラ+新キャラベースの作品になるんでしょうか。続きの発表もどんどんやっていってもらいたいです。

別作品に移植されるたびにちゃんと再現されないバスターウルフですが、直接の続編にあたる本作でもこれじゃない感がでていて改善されていくことを祈ります。

youtu.be

 

プレスリリースにある新システムのほうははっきりしないので、今後の発表まちな感じです。www.snk-corp.co.jp

新システムぽいのは必殺技から必殺技みたいなのと、バリア張ってるみたいなのがあって、手元がいそがしくてMoWはその辺でムリーてなったフェイントやブレーキング、ジャスト入力からのガーキャンより楽だったらいいなという感じです。

餓狼伝説3にあったクイックスウェーは今回も復活しなくて残念です。当時は条件が厳しい避け攻撃よりクイックスウェー~攻撃か、小ジャンプでいいじゃんみたいな感じでやってたんですがRBではクイックスウェーが撤廃されていつか見直される日が来るのではとか思ってるんですが無理そうです。

あと長いトレーラーの最後にロックがパワーゲイザーしてたんですが、そんなんだったら新技つかっててほしかったところです。上前方向への攻撃性能ならRBSP、RB2のレイジングストームでいいだろとか、テリーだっておてて回転タックルはしつつも旋風剛拳しねえだろとか、パンチ突進でもバーンナックルとしてアレンジしてんだろうとか、借りるぜとか言わせるんじゃなくてちゃんとオリジナリティだせよ開発みたいなのがちょっと不満でした。新作にもマルコがでるかどうかはわかりませんが、そんなら借りるどころか直伝になる昔の判定も広くて演出時間も十分にある暫烈拳とかガードさせてもほぼ反撃なしの跳ね返る飛燕疾風脚をとりこんでいてほしいなと思います。