ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

連休開始

連休始まりました。

特に大きな外出予定はないですが、思い付きで娘がクレープを食べたいと最近よく言っていたので近くのマルイまで行って、そこのクレープ屋でいっしょに食べました。いままでクレープを買い食いするという生き方をしてこなかったんですが、生の果物がのってないやつは思ったよりお安くてびっくりしました。

歩いている途中で傘が壊れたので、キラキラ部分のあるおしゃれっぽいビニール傘もマルイのなかのロフトで買いました。2000円で骨がプラで壊れにくい感じなのでいいかなと。このあとアブアブにも行って同じメーカーで娘がこっちのがよかったなーでももう買っちゃたしなーていう傘があったんですが、デザインほぼ一緒だけど骨が一部金属で値段も妙にやすくて500円だったので、とりあえず予備でいっとけと言って買いました。こういうとこで変な後悔しないのを500円で手に入れられるなら安いもんだと思います。

ついでに学校のマークのない水着とビニールみたいな鞄が欲しいというのでアメ横うろうろして、水着はジュエンで、鞄はアメ横の高架下で買いました。途中処分品のキティちゃんのシリコン製がま口に娘が興味を持ったら店のおっちゃんが200円でいいよつってきたのでまあええかなって買いました。そのあと空の財布も面白くないので300円入れて持たせました。十分後にUFOキャッチャーで200円なくなるんですが。

自分用の仕事靴も買いたかったですが、雨で荷物も面倒なのでまた今度で。自分用でいうとドーミーで100円スポンジが買えてよかったです。