ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

正月休み開始

お仕事の都合で昨年12月31日~1月2日まで働いてしまったので1月3日からが実質的な正月休みになります。昨日までは家にかえったら即寝てしまっていてなんもできていません。だるさマックスです。

令和二年となりましたが、前回の年号の切り替わりの最初の正月、平成元年のときも正月休み中でしたが、家族全員が風邪ひいてほぼほぼみんな寝ていたときに朝刊で昭和天皇崩御を知りました。今回の令和最初の正月も、何の因果か今現在、私以外みんな風邪ひいてぐったり状態です。実家行きなどの予定もキャンセルで正月休み中はうちでみんな過ごすことになるんだと思います。

今年もトイセルタウン様がいい感じです。年末年始セール兼、戦隊ヒーロー交代直前期のセールなんだと思いますが、リュウソウジャーのロボがお安かったのでポチポチしました。ファイブナイツとパキガルーの足りないロボはメルーなカリーと秋葉のおたちゅうさんで賄いました。16000円弱でロボコンプできそうです。配送待ちになっているロボたちは週末には届くと思います。

あと相場観がぜんぜんないんですが、リカちゃんおもちゃも安いんでしょうか?なんにしてもトイセルタウンさん最高です。これみてるひとはみんな買っていただきたいです。

www.rakuten.ne.jp

リカちゃん人形ですが、相当数のキャラ名を娘が覚えてしまっています。息子もそこそこ覚えてしまっています。どうもここ1年超ほど娘がほぼ毎日観ているここなっちゃんという方、ユーチューバー、人形劇系ユーチューバーとでもいうのか、その方の動画でいろいろな人形がでてくるんですが、そこに出てくるリカちゃん人形の名前がオフィシャルなリカちゃん人形の名前らしく、そこから覚えてしまったようです。娘がこの子は〇〇ちゃんと説明してくる間に割り込んでくる息子は、娘の語りまけまいと、自分の知っている知識をなんとか絞り出してたどたどしく語る姿がちょっと悲しい感じなんですが、お姉ちゃんに負けまいと必死にリカちゃん人形たちの解説を「この子は~なんだよ」とお姉ちゃんに負けまいと喰いついてきてるのに微妙な気持ちになります。取り残されてしまうとヤバいとでも考えているのかもしれません。もうちょっと余裕持ってもええんやで。

そんなここなっちゃんのキャラクターではほぼほぼ主人公まケリーというキャラクターに惚れているチャックというキャラクターの癖になるしゃべりが超好きでです。好きだぜぃ~~。みんな見ればいいと思います。

youtu.be

チャック人形はトミーが出したバービーのプレスリー人形らしく、ちょっと機会があれば買ってみたいです。なんか国内では妙にプレミアがついていて、チャックファンがそれなりにいるんだなと思いました。ちなみにケリーちゃんは昔のバービーの子どもキャラクターの人形が統一的にケリーという名前だったらしくそこから引き継いでいる様です。歯医者さんセットの子ども人形がケリーちゃんです。こちらも国内ではええ値段で売られています。こっちも機会があれば買いたいです。

 

今年もよろしくお願いします