ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

連休中日

連休中日です。2日は仕事だったので飛び石連休の2回目です。

休みの初日は何もしないというかあんまり気力が出ません。働き出してから連休はほぼ暦通りで休んできましたが、来年は有給とってがっつり休もうかなと思います。

たのんでいたOSSCが届きました。Proがでるという話題が出てきて、それならProまで待つかと思っていましたが、コロナなど最近の情勢もあったりで、人生折り返しになってるかもという身としては辛抱もよくないなっていうので1.7を買いました。連休中にやるき出して映像だしまでやりたいです。

これ系で話題になるのがF3基板が映るのかで、海外のフォーラムや、国内のついったとかみると映ったとか映らなかったとかでよくわかりません。いわゆるSync Cleaner通すと大丈夫みたいなのと、VGAでつなげば大丈夫みたいな感じなのかなと思います。

Sync Cleanerは知るところだとJROKのやつ、HINさんのやつ、あと使ったことないけど海外のSync Strike、Tri Sync、それと最近みつけたSSFDのやつで、現行で手に入りそうなのは後者3つなのでコンパクト目なSSFDのやつを頼んでみました。返事きて在庫あればいいなと思います。Tri Syncも気になりますが在庫と縁がないHASていうスーパーガン用みたいでタイミング合えば手に入れたいです。

HASのとこみるとCP2用みたいなちっさめJAMMAアダプタがあって、これ系のJAMMAアダプタは昔から好きなんですが、国内でも一時期似たようなのが売られてたりして、元祖がなになのかなとか、設計とかがオープンなやつなのかなとか、パクリパクられなのかなとか気になりますが、まあどうでもいいですが、使いやすくなったりでいい感じに進化していってほしいなと、とくにSync Cleaner機能は全スーパーガン、CBOX系のやつに搭載されるようになってほしいです。中華のやつには入っているのかどうかわからないので中華系CBOXも頑張ってほしいとおもいます。