ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

緊急事態宣言された

職場ではリモートワークがはじまります。私はなんだか人とのやり取りとか調整ごとが多い立場になってしまっているので会社の設備合った方が楽チンチンなので出社組です。妻はフルリモートオッケーぽいので子供らを自宅待機させつつリモートしつつ面倒みてくれることになりました。サンキューサンキュー。

通勤の人混みは減るのか、減らないのか気になりますが、減ってくれると助かります。たぶん明日電車に乗ってる人みんなそう思うんだろうなと。

自分ひとりが移動するため、日常でリスクをいくらか抱えていることになるので、まんがいちかかってもしばらく他所ですごせるように寝袋をかいました。いまの寝室と別のとこでゴロゴロしてすごせるようになります。できればかかりたくないですが100%安全ではないので準備だけしておきます。

ゲーセンが休業するようです。古くは風営でくらったり、消費税でくらいつづけたり、携帯ポチポチゲーブームや家ピコに客とられたりで大変ななか、緊急事態で休業を余儀なくされて耐えられるのかどうなのか。外出禁止された国や地域では環境汚染が少し解消したみたいなのと同じように、禁煙強制開始からの休業で客足がとだえて消毒してでタバコくさいのがほぼほぼ減っていい空気になるのではないかとかそういうところは期待しています。あと救世主ゲーは動画配信できないの大変っすね。

ゲーセンがつぶれるのでクラウドファンディングしてくださいていうところが出てきていますが、貯金はなかったんでしょうか。なんかあったらすぐつぶれる様な自虐的料金制度でずっとやっていくのが無理なんだったらさっさと料金あげれておけばいいと思うんですが、それだと客がつかないんでしょうか。そうだったら今さら客にお金だけクレクレして回収できるんでしょうか。それでお金出してくれる人ばっかりだったらいきのこった先には料金あげて再開があると思うんですがどうなんでしょうか。ちょっと先行きが気になります。