ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

備蓄はじめました

もうだいぶ遅いんだと思いますが備蓄していっております。物流が生きているうちにポチポチと必要そうかなーとかちょっと思いついたのを買っています。

都市封鎖がきたら何が起こるのか、何に困るのかちょっとわからないですが、上下水道、ガス、電気、ごみ収集は生きていてほしいなと。インフラや基本的なまちのサービスは頑張っていただきたいなとか勝手に思いつつ、お店は締まるんだろうなとか、食品はどこまで流通してくれるのかとかそういうのを想像しております。

肉、魚、野菜、穀物でいうとギリギリ穀物は入手できそうかなーとか思いつつ、それ以外はどっかで止まりそうなので乾燥豆、ソイミート、ビタミン剤、トマト缶をポチっておきました。ひじきとか乾燥した海藻類も手に入れておきたいです。穀物も保険でパスタを少し買っています。箱とかでドーンドーンと置いておきたいのですが銭がないのとどれくらい買えばいいのかわからん感じで備蓄と言えるほど買えていないんだと思います。ひとまず栄養的にあればよさそうなのを身近なところで揃えてみて、そのあとバカ買いを決めようと思います。

 

外出を控えておりますが、こういう状況になって家のいろんなとこの床にちらばっているおもちゃ達があってよかったなとか思います。正直片付けてほしいですが、暇だ暇だでギャーギャーされるより、おもちゃでガチャガチャ遊んだり変身!変身!とか納得がいくまで変身ポーズを素振りしてくれているほうが安心感があります。あとさらに幸いにも、うちには保険でゲーム部屋に行って気分転換という選択肢もあります。無駄遣いが報われた感じがします。よかったです。

奥さんが専業主婦の子持ちの同僚にも聞きましたが、奥さん家にずっと子供がいるので大変だと言っるとかで、公園に文句言うオジイといっしょやん、状況が状況なのでしょうがないよね、慣れるしかないね、あとホントにヤだったらワクチン作るしかないねとか言っておきました。私個人的には家で子供がバタバタしようがその辺の大変さはよくわからないですが、あ、でもきょうだいげんかされると困ります。子どもたちには平和に過ごしていただきたいです。

学校のほうも始まりが遅くなるとのことで、コラショに頼るのが確定してしまいました。楽天で申し込むとなんかお得そうなので、タイミングみてコラショ召喚権を購入したいと思います。ベネッセは政府となかよしそうなので大丈夫でしょきっととかそういう変な信頼感はあります。でも癒着はやめてほしいです。

 

志村けんが死にました。ご冥福をお祈りいたします。あとはニュースでいうと乳幼児にもかかるだとか、キラメイレッドの変身前の人の件とかが目に入ってきており、まあ病気なんで老若男女問わず一定量かかってしまうし、さらにその中の一定量は死ぬのは避けられないよなとかで、そのへんのクソくじ引きから外れ続けられるようにうまいこと動いていきたいです。あと政府様にはマスクじゃなくてちゃんとカネまわして安心感もたせてほしいです。わずかにまともな政策とられるんじゃないかと期待しつつも、そうならなくて暴動が起きたとしても逃げるか、安全なとこで見守れるくらいの準備はしておきたいなとか思います。