ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

デバッグBIOS

デバッグBIOSでキャラクターのモーションチェックできたりしたなーとかぼんやり思い出したのでUniversal BIOSデバッグBIOS機能を使ってみましたががつけることができず、あーそういえば隠しDIPなんてのがあったなー、むかしどっかで誰かがみつけてたなーどうやるんだったんだろうなーてグーグルでインターネッツしているとページがみつかりました。

www5b.biglobe.ne.jp

かがみさんのページはもう無いみたいで見つけられず。ネオジオ補完計画の掲示板でいろいろあったなーとか、和ジオもなくなってパッチの配布してたサイトも消えちゃったな―とかちょっとなんか昔を思い出したりしてしんみりしつつもう少ししらべてみるとGithubにまとめてあげてるのとかも見つかりました。raineやん、なついやん。テキストにはかがみさんの文字が。かがみさん偉大、最高。いまなにしているんだろう。直接会ったことないですがホームページに挙げられてた部屋が小ぎれいだったなとかも思い出しました。とりあえず星つけてプロジェクトはフォークしときました。

github.com

チートコードとかもついでに調べたりで。RAMチェックのスキップは余裕出来たら組み込んでみたいです。

sites.google.com

インターネットべんり。