ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

2019/4/22のトレモ進捗

デモ画面やHOW TO PLAYでもトレモ機能が有効にならないようにちょこっといじりました。主な進捗はそれだけ。

 

ラウンド開始時点に強制的に戻すにはプログラムカウンタを強制的に変更すればいいのかな?と思い、むりやりいくつかアドレスを指定しましたが、何もおこらないかリセットがかかるのでメモリとレジスタもセットにしないといけないのだなと今日はあきらめました。

状態変わるきっかけになるメモリアクセスをフックしてその時のメモリの内容とレジスタをごっそり持ってくればできるかなと思うので今度やってみることにして今日は終わりにしました。

 

ゲームのBGM聞きながら作業するのにも飽きてきたので、思い出したようにむかしCDから取り込んだ音楽をながして作業しました。

www.amazon.co.jp

 

(追記)

ラウンド開始のところはまだですが、キャラクター選択に戻れるようにしました。

www.youtube.com