ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

2019/4/21のトレモ進捗

できることを取りまとめるつもりが、機能追加が楽しくて設定のセーブ、ロード、自動セーブを組み込みました。

ファイルのIOが絡むのでちょっと遅くなるのが気になったので、非同期処理でつかえるというコルーチンを使ってみましたが、実装の仕方がよくかなったのか、その後、なんだかエラーがでたときにエラーダイアログやエミュレータ本体を終了できなくなったりで、おかしくなったのでコルーチン実装を外しました。セーブ、ロード時のもたつき対策は将来的にはなんとかしたいです。

 

あと、メニュー処理の最適化を終えて、レコーディングモードの最適化(というかごちゃごちゃしてメンテ困難になった実装の整理)しています。

並行して考え中の飛び道具のガードはヒットボックス表示の情報をとってくればいいかなと妥協策へ傾いています。

上中下段の自動ガードはできる見通しが立っていません。CPUはどこをみて判定しているんだろう。