ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

栄養グッズを追加した

こないだ買ったプロテインがなくなったので新しいのを買いました。

お安めのを探して今度のはエクスプロージョンのやつにしました。こないだのやつよりは甘め。

あと運動直後は筋肉の分解を避けるのにアミノ酸のほうがいいみたいなので、スポドリ代わりにとグルタミンもぽちりました。肝臓にもいいみたいなので自分も必要そうなタイミングでグビっとこうと思います。味の素とどっか違うんでしょうか。ちゃんと調べていないのでわかりませんが、味はちょっとメリハリがない感じだったのでレモン汁入れて読むのがよかったです。子供曰く、アミノ酸系のゼリーと似た味だったということなので、まあどっちもアミノ酸やからなって言っときました。

ビタミンも買っときました。とりあえず朝にプロテイン+ビタミン+ミネラルを出して、習い事やら運動が多いときにはすぐ飲むようにグルタミンを使っていこうかなと思います。

子供じゃなくて自分専用のものとして、肝臓系によさそうなコリン+イノシトールもぽちりました。こっちは海外から直送てなってたので届くのがちょっと先になります。以前に体調悪くした要因の一つがビタミンB12不足、血中アンモニア増だったので、ストレスや運動を考慮した栄養が足りていなかったのかという反省から、肝臓と腎臓をいたわるようにしたいなというところです。卵や豆からも摂れるので、普段の食事に意識的に卵と納豆入れるようにしていこうと思います。