ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

ディストピア飯

日々食べる量が増えてきている子供らの朝ご飯をどうしようかと思案中です。

現状はパン、トマト、ソーセージか目玉焼きとしていますが、ビタミンとたんぱく質源が増えることを考えると金銭と調達のコストがかかりそうでゲンナリしてきたので、実験的にプロテインを導入することにしました。カルシウム+ビタミンパウダーもちょこっと混ぜれば現状のレシピ+プロテイン汁でなんとかいけるんじゃないかという考えです。

ざっくり調べた感じだと金銭コストでは鶏むね肉が最強みたいですが、調達と調理の手間があって、常備されているかでいうとそうでもないのと、筋トレ民みたくゴリゴリに摂取するのではなく毎日補助的にとれればいいのでプロテインでいいかていうところです。

で、買ってみて試しに説明したところ、日々みている動画で筋トレものもみていたようで、体づくりになるんだね、飲むときは腰に手を当てればいいんだよね?という反応で、味付きのやつで実際に飲んでもらってみたところ拒否感はなかったので、ひとまずこれで進めようかなとおもいます。

それと、電動で撹拌してくれるカップが楽で便利で、朝食準備しながらスイッチONで混ぜています。

プロテインは今のを使い切ったらもうちょっとお安いやつがあるか探そうかなと思います。