ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

筐体用の4:3の19インチ液晶

個人的に数年ごとにくる波がきたので筐体用の4:3の19インチ液晶をざっと確認してみました。手持ちのハーフテーブルとSC19につけられるやつを探しています。

今使っているのはアリエクから買ったやつで、1つは15kHzも食えるやつ、もう1つは騙されて31kHzしか食えないやつです。視野角は良くないので、ギリ許容できる角度に調整して使っています。あとTN液晶です。

今回確認するときの諸条件です→パネルはIPS、視野角は今よりもいいもの、応答速度は1F(16ms)未満、HDMI接続、上下反転できればなお良し、スピーカー不要、周波数は何でもいい。

  • DELL P1917S ... テーブル用に試したていう記事をみたけど、妥協した的な記事をみたので視野角がちょっと悪いのかも。出回っている中古は製造年のばらつきが多い。2021年~2022年で新品を買って試したみたいなのは見なかった。
  • IOデータ LCD-AD192SEDSW ... P1917Sと同じぽい。HDMIが無いのがダメ。
  • Philips 19P4QYEB ... 情報なし。HDMIが無いのがダメ。
  • arcooda 20.1"モニタ … 公式からのちょっとした映像以外の情報なし。19インチじゃないけどアーケード用とうたっている。

    m.facebook.com

  • UNICO ULM19 ... 同じ大きさではないけどMVSXの液晶は視野角もよかった。

気になるのはacroodaのやつ、UNICOのやつの2種類。それぞれ輸入すると4~5万円くらいになりそうです。UNICOはサイトから購入をしようとしましたが日本を配送先には指定できないのと、質問しても日本向けの在庫が一時的に無いといったちょっとずれた回答でした。お金と気持ちの余裕ができたらポチりたいですが、それまでに試した人いてくれればいいのになと思います。