ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

PCR検査しました

先日ワクチン2回目接種で次の日は休みをとっていましたが、なんか勤め先から感染者がでたから検査しろというお達しがきたのでPCR検査しました。

検査センターは近場の秋葉のところで、ドスパラがあったところです。

ちょっと前に通りかかったときにあーこういうところで検査してるんだーって眺めていましたがまさか利用することになってしまうとは思いませんでした。

唾液をとって提出して待つだけ。以前なんかのニュースでみかけましたがだいぶ簡略化されていました。いまは混雑しているとのことでMAX48時間かかるとのことでした。

感染したくないし、感染しても軽く終わってほしいところですが、運なんでどうしようもないです。感染しちゃった同僚も半ば不可抗力というところもあるんだと思いますが、この八月末のギリギリで勘弁してほしいし、子供らも休み明けの行動がガッコにいけないとかで大幅に制限されるしでバタバタしそうです。

とりあえず大ごとにならないように祈るばかりです。