ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

下段意識してCPU戦

デブ対策であるいてゲーセンに行ってはCPUをやっています。

引き続き下Bからコンボ中心なんですが、前に出てくるCPU相手だと結構刺さってくれるので、サルのように下B立B立C(37ダメ)のCAで押しつつ、近めの着地硬直と端では下B下Bモンキーダンス~バイソンホーン(63ダメ)をやっています。サルだけに。

下B立B立Cはひたすら地味ですが結構横に強いみたいなのと、下Bヒットから立Bすかりで立Cの2ヒット(33ダメ)でも結構痛めぽいので下C単発で攻めるよりは使えるなと思います。下Cとの違いはキャンセルフェイントでの隙消しとダウン有無でしょうか。違いを活かせる感じまでまだ身に着けられればいいなと思います。

あと端で投げ間合い外から相手のしゃがみに下Bあたった時にモンキーダンスが当たらないキャラにはバイソンホーンか立CのCAしないといけないので詰めだすと結構大変そうだなとか思いました。

相対的に下Aこすりからのコンボ、能動的な投げと飛びがまだ切り替えてできなくて、守りがちながら刺さったらそこそこダメージのコンボでCPUには勝てるみたいな感じです。たまーにアルフレッド出せるくらいにはなってきました。

あと飛びに関してはJCからの直接モンキーダンス、エレファントタスクモンキーダンスをやっていきたいなとか思いつつもまだ身についていません。下Bがなじんだら次やっていきたいです。前者は遠目の立状態へのヒット確認、後者は近めのしゃがみに刺さったときに出せるようになるのが目標です。いまは近Cか立Bからでなんとなく出しているだけでダメージが気持ち安めだったり遠目で安定しないのがあるので安定させられるようにしたいです。