ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

こどものyoutube禁止にした

年明けてからの連休で、公私の年末年始のあれこれで追われていたのにようやくひと段落つきました。いそいそと隙間時間を縫ってチャリンコで買い物にいかなくていい日がようやくできたので、散歩しつつ歩いて買い物にいけて少しリフレッシュできました。

 

子供らが明けても暮れてもYoutubeで、Youtubeのついでに宿題とか日常のあれこれをやる感じになってきているのと、ちょくちょくYoutuberのリアクションの音声というか奇声がうるさいのと不愉快極まりないので、しばらくYoutube禁止にしました。Youtubeがなくなっても、おもちゃで遊んだりとか漫画読んだりしているみたいです。間断なくYoutubeのハシゴするよりかは隙間ができているのと、なにより自分が聞きたくもないYoutuberの下手なリアクション芸とおもわれる奇声とか嬌声を聞かなくていいのが快適です。

暇つぶしだけでなく、自律的に宿題、学校準備、習い事準備をやってくれる感じになってきたら解禁としたいなと思います。その際にはサルとか基地外のような音声がない生活がどうだったかも聞いてみようかと思います。