ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

2021年はじまり

MAME0.227を試しました。自分の環境では0.220からのアップデートになりますがLuaまわりの修正がちょいちょいあったみたいです。作ったトレモスクリプトがちゃんと動くかどうか心配です。時間見てチェックしようかと思います。

デバッガのドキュメントみてみましたが、ブレイクポイントとかウォッチポイントが有効無効の切り替えがやりやすくなったのかな?もとからあったのか覚えていませんが、切替のためにブレイクポイントのセットと削除をやっていたので修正しておきたいです。メモリ回りとかも目を通していいのがあったら切り替えたりしたいです。

MAME Lua Class Reference — MAME Documentation 0.227 documentation

正月休みは今日までで、明日からまた仕事です。休み中にちょいちょい出かけましたが上野はそこそこ人がいました。去年の2月、3月くらいからか外国人観光客がいなくなりましたが、そろそろ1年です。まるまる1年客が来ない、その先の見込みもはっきりしないとか恐怖でしかないなとか思いつつ、いま出歩いている国内の人たちも経済的にやばくなったらいなくなってくるのかとか、もしそうなったら繁華街とかゴーストタウンやなとかで先々どうなるのか心配ですが、今年も元気にやっていこうとおもいます。