ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

移動量のデータあつめ

キャラ固有の技を除いた移動量のデータあつめ一段落つきました。

 

docs.google.com

 

わかったからなんなんだ。みたいな感じですが一応やり切った感があります。

キャラごとにスウェーライン上のダッシュのほうが移動能力が高かったり、のろいキャラでもジャンプが高くて長いみたいなのは覚えておくとこなのかなと思いました。

あとジャンプの入力についてわかったことは整理してまとめておきたいです。以下、忘れないようにざっくりメモ書き。上方向入力後1F~4Fと5F~8Fでそれぞれパターン整理しないといけなさそうでまだ全部見切れていない気がしています。ごちゃっとしたときに思うように小ジャンプが出ないときがあるのでその辺はっきりさせて入力方法おぼえたいです。

  • 1Fめレバー↗、2FめレバーN+Aボタン、3FめレバーN、4Fめレバー↗で前方通常ジャンプA攻撃がでる。
  • 1Fめレバー↗、2FめレバーN+Aボタン、3FめレバーN、4Fめレバー↗以外で前方小ジャンプA攻撃がでる。
  • 1F~3めレバー↗、4Fめレバー↗+Aボタンで前方通常ジャンプA攻撃がでる。
  • 1Fめレバー↗+Aボタン、2Fめ以降レバー↑で前方小ジャンプA攻撃がでる。
  • 1Fめレバー↗、2Fめ以降レバー↑で前方通常ジャンプがでる。
  •  1Fめレバー↗、2Fめ以降レバー↑+Aボタンで前方小ジャンプA攻撃がでる。
  •  1F~8Fレバー↗、1F~4Fはボタン未入力、5F~8FめまでにAボタンで前方通常ジャンプA攻撃がでる。(ボタン入力後は上方向は変えても良い。)