ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

2019/5/2のトレモ進捗 その2

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バグ修正しつつ機能追加もしました。

フレーム数見たいなということで簡単にですが、有利不利フレーム数と、直近の行動のフレーム数を表示させるようにしました。

動画のコメントにも書いていますが、ボブのCCの2段目持続重ねはうまくできると+8フレームとれます。下Cにつなげてもう一回重ねにいけたり、画面端だと下Bキャンセルモンキーダンスがつながったりします。

ヘッドバッドからちょい待ち(動画では投げ回避用の後退)CCで重ねられるんですが、うまくできているかどうかの確認がほぼ無理なので数字で見れると大変べんりです。

遠距離でダウンとったときの不利フレームを背負わない接近手段の検証にも使えそうです。

 

あと余談ですが、上段の行動フレーム数は内部的なIDの変化だと1フレ短くなりますが、表示するときにボタン押した後の発動までの1フレームを加算しているのと、メモリからみつけられなかった攻撃ヒット時の硬直を固定値で加算してそれぞれ帳尻あわせをしています。