ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

MAMEビルド

MAMEコンパラをつかってビルドできました。

neogeo.cppのBIOSHumblebundleで入手できるUSとヨーロッパ版のBIOSのみにしてビルド、起動時に日本語BIOSがデフォルトであるバカ殿、雀神伝説、みなさんのおかげさまですのとこでエラーダイアログが出ましたが、おこられずに起動できました。デバッグモード起動だとコンソールにエラーメッセージがでるだけなのでストレスなく使えそうです。

FBAよりちょっとリッチだとおもわれるデバッガをつかって調べ物ができるようになりました。

その後、バカ殿、雀神伝説、みなさんのおかげさまですでエラーがでないようにソースをいじっていますがなんだかエラーになるのでひとまずエラーがでるやつで我慢です。

MAMEの画面

デバッグモード起動だとダイアログがでない