ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

2019/4/13のトレモ進捗(その2)

寝るまでがきょうです。(挨拶)

youtu.be

CPUを2P操作できるようになるかなと、一日中ちまちまと調べていましたが全然実現できず、しようがないのでワークRAM(0x100000~0x10FFFF)をまるっとコピーしてしまいました。

そのまま全部だとLuaスクリプトのロードがリテラルおおすぎみたいなエラーで失敗したので0x100100~0x100900まででペタッと張りなおしたところ、CPUキャラを2Pで動かせるようになりました。もっと早くからやればよかった。

明日以降で場所を絞り込んでいきます。

今後何かやるたびにこのアプローチになるのかなーなんかださいなーと思いながらも結果出すのが大事かなと思いなおしました。