ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

机とセラミックファンヒーター設置

ゲームとかトレモとかちょっと離れ気味ですが。

二段ベッドを置いた元ゲーム部屋、いまは子供部屋に机とセラミックファンヒーター設置しました。

机はすごいいいタイミングでサンワダイレクトでAデスクとかいう事務机が超安くでていたのでそれにしました。安いのは廃盤になるからみたいです。オプションで引き出しなどあるみたいですがその辺は無しで。よくある子供用の勉強机は好きではなくて、買うなら事務机のほうが頑丈で汎用性あってええやろって感じで、まずは電動昇降式のやつを探していましたが価格的にやばくて折れて、そこにAデスクの安売りがあったので飛びついた感じです。

棚は必要になるかなーどうかなーと子供の利用具合を見て追加を考えます。クランプ式の棚はいつでも買えるので気が楽です。設置場所から座ると影がでるので電灯は要るなと思い、安くでていたクランプで取り付けできるゼットライトを買って机に合体させました。LED照明は軽くていいです。

椅子はゲーセン椅子です。子供が生まれる前くらいに昔トライで買ったやつにしています。背もたれ必要論がでてきたら中古の事務用の椅子を買う予定です。

これから寒くなるのでセラミックファンヒーターも買いました。別に移動したゲーム部屋用に買ったのがいい感じだったので同じやつです。結構すぐあったかくなってタイマーもついていて便利です。安全用に100均のワイヤーネットでヒーターガードみたいなのも作って設置しました。

あとは空気清浄機をつけておきたいです。部屋が狭いので車載用のを机のちかくに置くくらいでいいのかなーとか考えています。初期と維持費かからなさそうなのをうまいこと探したいなと思います。