ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

ゲーム部屋引っ越し進捗(1/19)

二棹目の棚移動を始めました。今の部屋より移動先の部屋のほうが天井が高いので二棹目に積んでいたワンセルフを一棹目の上にモリモリ積み増したが、ぐらぐらして地震怖いな危ないなとおもっていったん降ろしました。

ポールを延長して棚の天井延長してさらにつっかえ棒いれて地震対策とか考えないといけないなと思いましたがお金かかりそうなのでもうちょっと後回しにします。軽めの空箱類を上にあげてスペース稼げればいまのままでもええかな。

 

娘の要望もあり上野のトーホーシネマにアナと雪の女王2を見に行きました。1の時もでしたが、え?それで問題解決にしちゃうの?大丈夫なの?って思ったりしますが、子ども目線だとどう映ってるんでしょうか。あと娘がグッズを買いたがっています。保育園でなんかあるんでしょうか。細かいことは聞いていませんが、クリスマスプレゼントのおもちゃは遊ばれていないので、いまいち本当に何が欲しいのかわかりません。単に流行りのものを買い与えられたっていうこと自体に価値を感じているのかもしれません。もうちょっと物質的な価値観に寄っていただけたほうが楽な気もします。

takaratomymall.jp

屋上遊園があった建物を立て直してかわりにできた映画館で、屋上遊園閉園前に雪が積もったとこにヨチヨチの娘を連れて遊びに来たのを思い出しつつ、レトロゲームに興味がある身としてはなくなったものへの執着はなくはないですが、形が変わって息子が増えた状態で、また家族で別のかたちで楽しめるのはいいことだなと思いました。

hlo.tohotheater.jp 

帰りにラーメンたべに秋葉ちかくの新福菜館にいきました。初めて食べましたが、昔地元の和歌山にてスーパーに売ってるみたいな中華そばみたいでとてもよかったです。トッピングでチャーシュー追加したら思いのほか多かったのもよかったです。肉たべーやっつって息子に言ったら歯に挟まるからイヤとか意味のわからんイヤがりかたをしていて困りました。娘と息子がそれなりに食べつつも意外に量を食べなかったのでラーメン1.3、焼きめし0.7、餃子0.3くらいをたべておなかパンパンになりました。帰りに子ども用にと飴ちゃんもらえました。また機会があればいきたいですが、妙に混んでいたので空き具合もみていきたいです。

 

shimpukusaikan.owst.jp