ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

体調をくずす

ここ数か月で段階的に体調がよくない感じになってきていて、とうとう久しぶりに風邪をひいてしまいました。新型コロナやインフルエンザではなかったのが不幸中の幸いですが、結構症状が長く、倦怠感→喉の痛み→微熱+関節痛+倦怠感+頭痛→咳と順番に諸症状を出してきています。明日には治っていてほしいです。

去年の社会復帰あたりから寒いからと散歩をやめて、体重増、中性脂肪増+LDL増が健康診断で指摘され、腰痛が出て、今回の風邪となって、体調の悪さを理由に外出も面倒になってきつつあり良くないサイクル極まってきたなて感じです。

目に見える小さいリスクに嫌気して、いろいろとわからん悪い状態を連鎖的に生み出すのを選択し続けるはよくないなというのを身をもって知りました。やっぱり日々わかっているリスクに地道に対処するのを嫌がらずにこなしつつ進めていくようにしようと思います。

いうて毎晩30分ほど歩くくらいなので、怠け根性を抑えてやっていくようにしたいです。