ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

洗濯機がもうすぐとどく

今使っているやつより大きく&乾燥機能が増えた洗濯機をぽちりました。妻の入院とか回復も順調にいけるかどうかわからない状態での大人ワンオペ生活をマシにできれば─という考えから購入を決めました。洗濯問題は、これでなんとかなってもらいたいです。

炊事のほうもなんとかしたいのを区のほうにもちょいちょい相談はしています。未就学児用の支援サービスはそれなりにあるみたいですが、小学校以上の子供がいる家庭への支援はなかなかに少ないのと、一般サービスを利用しないといけないということで、いくつかピックアップして教えてくれましたが、利用の判断や調整はがんばってもらうしかないということでした。時間みて調べてみたいと思います。

支援サービスとコスト面での比較にもなりそうですが、利用を再開した生協のほうには食材セットがあって、こちらも選択肢の一つとして考えたいです。

落ち着いて働けそうっていうふうになるにはもうひと準備いるなっていうところで、当面の生活費の心配もありつつも、焦らず準備して社会復帰できるようにしようと思います。