ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

お盆前

あのあとしばらく在庫でてこないかなーとちょろちょろチェックしていましたがゴライオンは買えませんでした。くやしい。

トイセルタウンでジオウおもちゃのセールが始まっていたのでお安めなのをぽちぽちしました。ジカンジャックローが756円でやべえってなりましたがグッと来ないやつなのでスルーいたしましたが今サイト見ると売り切れていました。安さは正義。

www.rakuten.ne.jp

ライドウォッチダイザーがけっこうお買い得のようにみえるので部屋にスペースがあってライドウォッチがあまりまくっていて電王が好きな人は在庫全部買えばいいとおもいます。いま時点で864円。部屋が狭いのでぼく買いません。

item.rakuten.co.jp

うちに届いたジオウおもちゃですが、息子が一通り遊んだ後あまり関心を示していません。ライドウォッチで喰いついたのは放送当時からあれほしいと言っていたタカウォッチロイドだけでした。お父さん的にもジオウおもちゃはなんかグッと来ないよねとおもっていたんですが、息子にもあんまり刺さっていないので今年のライダーおもちゃはちゃんと子供によろこばれたものだったのかと少し心配になりました。令和ライダーのゼロワンおもちゃも発売されましたが、こちらもなんかグッと来ないし、おもちゃの音源再生機としてのベルトみたいな感じにみえてときめきません。下半期はエアガンとダイラガーでええかと思います。

ゴッドマーズのは店頭や通販在庫をまだ見かけるので次のボーナス時期くらいまでは残ってそうだなーとか思いつつ、どうなんだろうなーと紹介動画をみていたら息子もみていて「ゴッドマーズライダー」とかちょっと勘違いというか創作の入ったモードになって「ガイア、ガイア」とかも言い出すようになってしまいました。このノリでロボットに方程式とかを添えたら覚えてしまえるんじゃないかとか思いました。

あと前にみっけたストアニからデータぬくやつみたいにロムデータちゅうちゅうできるやつを作っている人がいました。すごいです。とりあえず星つけてフォークしておきました。

 

github.com