ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

対戦メモ書き

対戦のメモ書きです。

  • 全然でなかったのでBS練習する。
  • 微妙距離ジャンプC当たった時のコンボしらべる。
  • B、BBからのモンキー精度あげる。暴発おおかった。
  • 避け攻撃でフォローするときと様子見のときの動き決めておく。
  • みてからモンキーの精度あげる。
  • ジャンプがくせになってるとこの矯正。
  • 潜在コマンドの精度あげる。でないときに全然でない。
  • 着地バイソンホーンできるようになる。
  • ライン戻りのすき調べ。
  • キムへ条件反射で対空ださない。
  • 空対空でジャンプBだせるようにする。
  • あいてのゲージを常に見れるようにする。
  • 固めがつづかない、投げたいのか、当てたいのかちゃんと決めて動けるようにする。
  • 立C二段目を当てるポイントを意識したり、C連打で判定消さないようにする。

 

できたことメモ。

  • ごちゃったときのモンキーはそこそこ当たった。やっぱ待たれるとダメなので状況みてガマン。
  • みてからモンキーがそこそこ出た。暴発もおおかったので脳みそ働かせられるようにする。
  • 開幕ダッシュBわりとできた。すべらない版でだせるようにしたい。
  • ダッシュなげがようやく1回だけ出た。頭突きやサイドワインダーでないように練習する。

 

当てがはずれたとこメモ。

  • 山崎は近づかないと仕事できないと思ってたけどそうでもない。けん制への対処しらべる。蛇使いみたらモンキーでとぶとか割り切ってみる。
  • 鳳凰脚が思った以上にはやいのとすきなかった。反撃とか光ったときの動きしらべる。
  • ギースに生モンキーがあんまりつかえない。
  • シャンフェイに生モンキーがあんまりつかえない。