RB2の連続ガードの値をいじって、双角の超必の削りやべーなーシルバーサムライみたいだなーて見ていた流れで削りについてのコメントを受けて、そういえば削りはしらべていなかったと思ったので調べました。
あとダメージ補正についても、このブログのほうに書いていたかなーと、過去記事をみてみましたが書けていなかったので、ダメージ補正で調べたことを残しておきます。
技ごとに設定されているダメージ量に対して、コンボ補正、残体力補正、ガード時は削り補正が順次かかって、実際のダメージ量となります。
削り補正の削り無しを除き、それぞれ補正後に1未満になった場合は1になります。
コンボ補正
- 1段目 ... 1倍
- 2段目 ... 7/8倍
- 3段目以降 ... 6/8倍
残体力補正
- 残体力192~97(満タン~1/2) ... 1倍
- 残体力96~48(1/2未満~1/4) ... 7/8倍
- 残体力47~0(1/4未満) ... 6/8倍
削り補正
技ごとに設定された次のいずれかの補正値。
- 削り無し
- 1/16倍
- 1/32倍