ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

ダメージ補正

RB2の連続ガードの値をいじって、双角の超必の削りやべーなーシルバーサムライみたいだなーて見ていた流れで削りについてのコメントを受けて、そういえば削りはしらべていなかったと思ったので調べました。

あとダメージ補正についても、このブログのほうに書いていたかなーと、過去記事をみてみましたが書けていなかったので、ダメージ補正で調べたことを残しておきます。

 

技ごとに設定されているダメージ量に対して、コンボ補正、残体力補正、ガード時は削り補正が順次かかって、実際のダメージ量となります。

削り補正の削り無しを除き、それぞれ補正後に1未満になった場合は1になります。

 

コンボ補正

  • 1段目 ... 1倍
  • 2段目 ... 7/8倍
  • 3段目以降 ... 6/8倍

残体力補正

  • 残体力192~97(満タン~1/2) ...  1倍
  • 残体力96~48(1/2未満~1/4) ...  7/8倍
  • 残体力47~0(1/4未満) ...  6/8倍

削り補正

技ごとに設定された次のいずれかの補正値。

  • 削り無し
  • 1/16倍
  • 1/32倍