ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

パワーゲージの増加量の表示

画面が狭くるしくなってきていますがパワーゲージの増加量をみえるようにしてみました。むりやりフックしたりで採取しています。状態の制御をうまく思いつけていない部分があり、必殺技~必殺技の繋ぎだったりでうまいことデータの足し算やリセットができていませんが、簡単なコンボでの増加量の比較に使える程度の出来にはなったかなと思います。

コンボダメージの表示の下にPOWとして表示できるようにしました。 

f:id:ym2610:20201005002452p:plain

POW:で増加量を表示

画像はカチ上げ→C→匕首→トドメ→匕首(空振り)やってみたときの増加量です。蛇キャンとかやったらもっと増えるんだと思いますが、これでもだいたい半分増えるのかーとかそういうのを見れればいいかなーとか思います。