ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

画面を整理したい

スタン値と補正値(コンボ補正と体力補正の合算)を表示に加えました。ごちゃごちゃして画面がやかましくなった気がします。

データ的にはパワーゲージの増加量もありますが、これ以上範囲を伸ばすのもどうかなと悩み中です。

f:id:ym2610:20201003223023p:plain

重なりがでてきて見にくい

左右上部に寄せている無敵とか状態とか、スクリプトの動作確認とかでみたい技のIDとかを表示していますが、これもうまいことみせたいです。

 

スクリプトも今回の補正の調査用に体力値を任意の値にできるようにしたりと、ちょっとメニュー回りがごちゃごちゃしてきました。きれいに整理は難しい気がしますが、変な構成にならないようにしたいです。この辺はちょっと触っていると気づきもでそう。