ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

ヒット、ガード硬直

ヒット硬直、ガード硬直をとれるように調べ中です。データのとり方はわかりました。あとはどうやって見せればいいんだろうかっていうところで、いちおうフレームのグラフ表示で実際に当てればわかるようになっています。データとして残せるように、ほかの情報といっしょにログで残してまとめられるようにしたいなと思います。ログ出力のほうはちょっと悩み中でまだ実装行きついていませんが気長にやります。

 

ガード硬直をみていて、意外と2F、3Fといった硬直がありました。網羅はたぶんできていないですがざっくり以下みたいな感じ。

  • ライジングタックル(上昇中2F)
  • 昇龍弾(上昇中3F)
  • スクリューアッパー(2F)
  • 夢桜(上昇中2F、最終段は18F)
  • ヨカトンハンマー(爆発部が2Fと3F)
  • メガトンスクリュー(スクリュー部が2F)
  • 天耳拳(上昇中2F)
  • 竜灯掌(2F)
  • 帝王漏尽拳(2F、有名。空殺も2F)
  • ダイビングパニッシャー(中盤から2Fと3F)
  • ローリングパニッシャー(3F)
  • 旋風棍(2F)
  • 火龍追撃棍(序盤だけ3F)
  • 烈千脚(3F)
  • ブラッディミキサー(2F)
  • シューティングスター(小の序盤、大は序盤、EXは序盤と最後のズビビビ部分)
  • 閃里肘皇(3F)

4F、6Fのもちらほらって、その辺は無理せず我慢で8F以上のはポイントおさえてブレイクショットできるようになれたらなーとか思いました。