ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

FBA-rrじゃないほうへ移植

素のMAMEのほうにスクリプトを移植中です。

もともと今のがごちゃごちゃになっているのの整理もやっています。

ただ問題があって、もともと持ってきている餓狼シリーズの当たり判定表示のスクリプトMAME-rrでも動かなくて、FBA-rr専用ですっていうのがつくられたかたの記事でも書かれていて、分からないなりに自分で頑張って移植をやってみましたがやっぱむりでした。もともとのスクリプトを作った人はまじ偉大だなー最高やなと思いつつ、当たり判定表示の移植はあきらめました。ゲーム本体の動作に負担がかかりますが、MAMEだとデバッグディップの判定表示で済ますしかなさそうです。