ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

台東区民です

台風すぎました。

自分の住んでる周辺では特に大きな事故もなく終わってよかったです。谷中の大きな木が折れたとかでその辺は残念です。枯れないでほしいですが、なんか措置をとるのか気になります。夏あたりに見に行きたいです。

台東区でホームがレスなひとを避難所で受け入れなかったニュースとかつぶやきをみました。どこなんだろうとみてみると忍岡小学校ということでめちゃ近所で子供も通うことになりそうなとこでした。最初黒門だと思っていてあー黒門のあたりのはそういうことしちゃうのかーとかちょっと思い込み半分やっかみ半分で斜めに見てしまっていましたが、忍岡でした、ごめんなさい。

そんでニュース記事とかみてみると、区民じゃないとか子汚いとかで拒否ったんでしょうか、詳しいことは区のページには載っていませんでしたが、とりあえず役所には今後のルールとしてどうするのかちゃんと決めていただきたいと思います。

あとは色々とつぶやきとかブログとかでこの件について語られているみたいですが、もう自分みたいな歳になると人の意見とかはどうでもよくって、自分ならどうするんだろうとかおもいました。

検討要素としては臭い、ばい菌がとか病気がとかそういうのなんでしょうか、そういうのは自分はどうでもよくって、目の前にそういうおっさん、おばはんがいたとして、お前は死んでくれって言えるのかどうなのかとか思っています。

「お前のせいで死にたくない、お前が死ね」みたいなれるのか、「お前を死なせたくないし、それが原因で自分が死んでもしようがない、なんなら他の人が巻き込まれて死んでもしようがない」とか、実際にどっちに寄るのかは、ほんとにそういう状況にならないとわからないなーと思いますが、でもホントにやばくなったら積極的に攻撃して死んでもらうんだと思います。なんなら自分より攻撃的な思想を持っている人間もあぶねーあいつあぶねーつって死んでもらう方向にするかもしれません。明日は我が身とか考えたらそうします。

でもそういう極限状態になるのは嫌なので、行政とか自衛隊が仕切ってくれると楽なので、ちゃんと相談して決めてもらいたいです。