ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

ゲーム部屋

いまの間取りは2LDKで一部屋をゲーム部屋につかっており、子どもも大きくなってきて、ゲームで一部屋つぶし続けているはさすがに無理が出てきたので、ここ半年くらい倉庫なり車庫なりを探し中でした。近所にお手頃なワンルームがでてきたのでいったんはそこにしようかと思っています。現状の六畳みっちりからまた六畳への移動なので、移動した後も遊ぶスペースができるのかは疑問ですが、目先の生活スペースを開けないといけないので引っ越しなどなど頑張ります。

年末年始で保険料の引き落としなどもあり、出費がかさみますが、部屋があったときに決めておかないと後戻りきかないので、ここは腹をくくって進めていきます。

郊外にいくのが無駄に怖かったり、生活スタイル壊したくなかったり、なんとか秋葉に歩いて行ける距離だったりするので今の23区内の暮らしを続けていますが、子どもが中学だか高校になったくらいで、生活費を下げるために23区外にいってもいいかもしれないなとか思いますが、それならもう今の時点でいっちゃえよとかも思ったりで悩ましいです。割り切りなのかもしれませんが、いまいち勇気がわかずにおそらくはその臆病さを守るために自由にできるお金を減らしているんだと思います。

ライダーおもちゃ買うブームもほぼ収まってきており、子どもができてから大きな買い物はピンボールくらいとしつつもなんだかんだで無駄遣いを続けています。メガドライブミニは日本版、アジア版、北米版がとどきましたが通電しておりません。引っ越せばあそぶんでしょうか、でもたぶんここから数か月は仕事がやっぱり忙しいままだと思うので遊ばない気もします。トレモの修正もやりたいなーとか思いながら手を付けるのを避けていたりでよろしくないです。仕事とか部屋とかでのプレッシャーがなんかあるんだろうなとか思います。ゲームが部屋が空いて子供が空いた部屋でのびのび遊んだり学んでくれれば大きな懸案事項がひとつ減るので、そっからまた気を遣う案件を選んでやっていきたいです。