ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

メガドライブミニ

メガドライブミニ届きましたが遊んでいません。エビテンから届いた国内版のパッドと、プレアジから届いたアジア版のパッドの大きさの違いにビビりました。アジア版のがおおきいです。ゲームはまだ遊んでいません。

メガドライブ自体は全然子供の時から遊んでおらず、タイトルに思い入れはありませんが、ここ何年かで有名タイトルをちょっとお高い金額で買ってたまーに遊んでいました。お高いプレミアソフトの何分の一かの値段で複数タイトルあそべるのは大変いいと思います。

ゲーム機といえばネオジオのゲーム内蔵ジョイスティックもタイトルが発表されました。収録内容がしょっぱいのでたぶんなんも知らない人が雰囲気で選んだんだなとか思ってしまいます。KOF96が入っていないところだけいいと思いました。

またなんか有名タイトルの続編発表ついでに色違い、収録ゲーム違いのやつを出すつもりなんでしょうか。

ネオジオの看板は良さそうですが、部屋にスペースがないので諦めます。無念。でも看板とかのぼりとかポスターあると当時の雰囲気でていいので、金持ち、土地持ちの人向けにガンガン作ってガンガン売ってほしいと思います。レンタル用のバッグもエコバグみたいに使えると思うのでバッグもたのむ。