ピンくま日記

リアルバウト餓狼伝説2のトレモ実装と遊んだ感想とか書いていきます。 https://github.com/sanwabear/rbff2-training

エアガンブルーイングおわりました

タナカのM13のブルーイングがおわりました。やってみて表面処理がたいへんだなということと、180番からの荒い目の紙やすりから400、600、1000、1200、1500、2000、コンパウンドの粗目~仕上げでやったんですが、400からやればよかったとか、金属パーツのシリンダーはきれいに染めるのがめちゃくちゃ大変だなていうか全然きれいに染まっていません。トリガーとかの細かい金属パーツ磨きにはリューターに600番の紙やすりつけてぶいーんぶいーんするのがめちゃくちゃ楽でした。こんなん手でやってられません。

そんなこんなで最後に組み合たのですが、バネがひとつなくなっていました。シリンダーのロッキングスプリングですが、こいつがないせいでロックがかかってダブルアクションがサクサクできないし、ロック外してトリガーひいてシングルアクションなのでめちゃくちゃやりにくいです。探しても見つからなさそうなので部品だけ個別に発注します。

www.tanaka-works.com

銃といえば今日は仮面ライダーバルカンが出ました。変身エフェクトはゼロワンとは違う形で凝っていたのが印象的です。ちゃんとアクションしつつ銃でもバンバンして必殺技も銃だったのでよかったです。

そのあとのリュウソウジャーもクレオンダンスがみられてとても満足でした。明日配信らしいので楽しみです。Youtubeのチャンネル名もクレオンチャンネルになっていて凝っているなとおもいました。

www.youtube.com